春を探して

春を探して

3月のことですが、中里さん( @LENS_BLOG_)主催の、Nikonユーザーのフォトウォークに参加して来ました。
ランチから始まり、行けるメンバーは飲み会までのコース。
ランチ→新宿御苑→東京駅〜日本橋(徒歩)→日本橋桜フェスティバル→飲み会というプラン。
わたしは娘を預けて、ランチから新宿御苑まで参加してきました。

空気はまだ肌寒いけれど、日差しは春らしく暖かい日。
早咲きの桜や咲き始めの花を堪能してきました。

子どもを連れての撮影も楽しいけれど、自分の撮影に集中できる時間も楽しいです。

足元に春の気配
参加者さんの娘さん。うちの娘と同い年。同月齢。
池のほとりの修善寺寒桜
暖かな日差しが射すようになりました
マクロレンズを楽しむ 桜の横顔
東京コーラ。池の水汲んだでしょ?と言われる緑…
池にうつるすがた
日本庭園を目指しました
花びらの
光の中の
この花はなに?
青空がのぞいていました。

色々な人たちがカメラを中心に集まれて、素敵な時間でした。
主催の中里さん、ありがとうございました。

参加者さんのブログ

中里さんの写真が好きです。カメラの集合写真もすごい。
ニコンユーザーで集まってフォトウォークしてきました! #ニコウォーク東京 | Lens

東京駅から合流された方なので、入れ違い…。写真の視点が面白いです。
#ニコウォーク東京 で撮った都会の空気

バズーカっぽいレンズで町歩きしている…
Nikon D500とAF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VRでフォトウォーク、そして感想

写真のクオリティが高すぎる。
Nikonユーザーしかいない #ニコウォーク東京 がガチ勢ばっかで超楽しかった

ママカメラマンさん。写真のクオリティが(略)
Nikon好きが集まるフォトウォーク #ニコウォーク東京 に参加してきました!

参加のみなさま

Nikon D750率が高め。
Twitter上では「#ニコウォーク東京」のハッシュタグで呟かれています。

中里 健太さん(主催)
オオキです さん
おのすーーと さん
おまつり的はやかわ さん
がみ さん
Shigeyoshi Tanabe さん
そごろぐ@アラジン さん
takahide さん
でこい さん
Do⭐︎photo さん
ナカムラ さん
ななこむ📷|グラレコ写真 さん
はる@patch! さん
結花 さん
れ い さん

この日の機材

せっかく一人参加なので、両手が空いていないと使いづらいマニュアル編成です。
タムキューがマイブームなので、最近はメインに使っています。
ハーフカメラはサブにちょうど良いのですが、いつまでたっても撮り終わりません。

Nikon F2 × Kodak GOLD200
TAMRON SP AF90mm F2.8
OLYMPUS PEN EE3

スポンサーリンク

カテゴリー

1985年生まれ、東京都下在住。

年上の夫と、2015年生まれの娘がいます。

めんどくさがりなオタクで、好きなことを好きなようにすることが目標。

写真、漫画、バレーボール、ゲームと仕事(社労士事務所勤務)が好き。