2020年社労士試験受けますか?

2020年社労士試験受けますか?

勉強のこと

重い腰をあげて、ようやく受験案内請求をしました。
というのも、オフィシャルサイトにて、5月15日までに受験案内の請求を!という案内があったから。
5月15日までに請求が届かないと、受験案内の返送が受験申込期間内に来ないかもしれないそうです。
わたしみたいに悩んで動けていない人がいたら、お早めに!

https://www.sharosi-siken.or.jp/pdf/20200427_seikyukijitsu.pdf

受験するか悩む…

ひとまず受験案内を請求したものの、受験するかはいまだに悩んでいます。

  1. 勉強時間が全然取れていない。
  2. 受験しにいくのがちょっと怖い。
  3. 模試に行くのはもっと怖い。

この3つが大きな理由。
勉強時間取れないのと、どうすれば取れるか思いつかないのが致命的。

今こうしてブログ書いてる夜の時間帯を勉強に当てる。
仕事の休み時間。
朝は多分ほとんど取れないけど頑張ってみる(けど、多分娘が起きちゃう)

今、娘は登園自粛してて、家にいることが多くて。
わたしが外で勉強しようにも、外で居場所ってなくて…。
子育てしながら勉強している人はいつどこで、どうやって勉強時間確保してますか?

資格は欲しい

仕事の幅を広げるために、資格は欲しい!
1年に1度の受験機会なんだから、ちゃんと受けたい。
でもお金もかかるし中途半端に受けるのは無駄すぎる。
勉強すればいいだけなんだけど、そこまで腹をくくれない。
自分がグダグダすぎて嫌になる〜。

講座は諦める?

資格の大原の社労士24の直前講座を受けようと思っていたのですが、勉強時間を確保する自信がないので、やめようかなとか…。
でも、少ない時間で効率的にやるのであれば、社労士24は心強い味方になるはずだから、やっぱり悩む…。
独学だったら社労士のツボかな。

頑張れちょっと勉強しろやって、背中を蹴っ飛ばして欲しいですね。
申し込みギリギリまで、もう少しだけ悩みます。
そして決めたら、どっちにしてもスパッとしよう!!