等々力渓谷とフィルム(Portra160)

等々力渓谷とフィルム(Portra160)

等々力渓谷に行きました

等々力渓谷とShico - Nikon F2

5月某日。
よく晴れて暑い日に、等々力渓谷に行きました。
珍しく夫が自分から「行こうかー」なんて言い出した日のこと。

わたしは久しぶりにNikon F2をぶら下げて出掛けました。
タムキューを90mmの画角で使ってみたくて。

桜×Nikon D5500×新しいレンズ
TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di Macro 1:1 272E 4月頭に新しいレンズを購入した。 もともと100mmくらいのマクロレンズが欲し…
mio-graphy.com

お父さんとShico手渡し - Nikon F2

結構暗い

かるがも - Nikon F2

KodakのPORTRAというフィルムが好きなんですけど。
感度で結構印象が違って、160が一番柔らかい感じがするんです。
と言うわけでPORTRA160を入れて行ったのですが、木陰なので結構暗かったです。
90mmなんてレンズをつけてたから、シャッタースピードも落としたくないし、ちょっと絞りたいみたいな…。
やらかしたーと思いながら撮りました。しょっぱなからアンダー写真でスタートしてます。

川を見るShico - Nikon F2

涼しかった

緑の天井 - Nikon F2

緑の天井が日差しをさえぎってくれて(でも心地よく木漏れ日が降りて来て)
足元に流れる川。
今日は過ごしやすい日だなぁなんて思ったのは、渓谷効果でした。

地上に出るとびっくりするほど暑い!

流れてる川 - Nikon F2

手を伸ばすShico - Nikon F2

ベビーカー持って行ったのですが、通路も狭いし出来れば置いて行きたいところです。
娘は橋を気に入ったようで、何回も行ったり来たりしていました。

お父さんとShico右向け - Nikon F2

お父さんとShicoお向かい - Nikon F2

駅前でお昼ご飯食べようとしたら、子連れで入れそうなお店が全然なくて、結局他の駅に移動してご飯にしました。
誤算です。

階段とShico(Nikon F2)

おまけ:花とマクロレンズ

一面ピンクのお花(Nikon F2)

ピンクのお花(Nikon F2)

白いお花(Nikon F2)

せっかくのマクロレンズだから寄ってみたのですが寄りきれてません。
マクロって難しいですね。

今回も現像とCD焼きはmonogramさんにお願いしました。
素敵な色に仕上がってます。
本当に大好きなお店。


東京都目黒区(学芸大学駅)にある写真屋です。 フィルム現像やプリント(郵送可)カメラストラップ、バッグ、フォトフレームなどを販売。2Fにレンタルギャラリーを併設…
monogram.co.jp

スポンサーリンク

カテゴリー

1985年生まれ、東京都下在住。

年上の夫と、2015年生まれの娘がいます。

めんどくさがりなオタクで、好きなことを好きなようにすることが目標。

写真、漫画、バレーボール、ゲームと仕事(社労士事務所勤務)が好き。